よくある質問 FAQ

お客様サポート

お問い合わせはお問い合わせフォームまたは「メールアドレス」からお送りください。

メールアドレス:
info@equals.tokyo
(24時間受付)


※お問い合わせ窓口の営業時間は平日10時~17時です。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に順次対応させていただきます。

ご注文方法

Q1 営業時間は何時までですか?

平日です。
土日祝日・年末年始はお休みとなります。

インターネットからのご注文・メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
営業時間外のお問い合わせ等につきましては翌営業日以降、順次ご連絡いたします。

Q2 メールが届かないのですが?

お客様より頂戴いたしましたご質問等に関しましては1~2営業日以内にご返信しております。
年末年始、長期休業などの休業中にいただきましたメールに関しましては、翌営業日より順次ご連絡させていただいております。 その際は、ご連絡にお時間がかかる場合もございますが、必ずご連絡させていただいております。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


お問い合わせ、ご注文後のご連絡など当店へメール連絡をしたにも関わらず当店からのご連絡がない場合、 お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。 当店からのメールは【info@equals.tokyo】よりお送りしております。お手数ですが以下の点をご確認ください。
1. メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
2. メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
3. 迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定

送信者様が不明でウイルス感染の恐れのある添付ファイル付きのメール、件名が英文のメールなどウイルスに感染している恐れのあるメールに関しましては、 セキュリティー上の理由により開かずに削除させていただいております。
メールでご連絡いただきます際は、件名を日本語で書いていただくか、Re:を付けてご返信いただきます様お願い申し上げます。

Q3 ラッピング・のしなどの包装はできますか?

ラッピング・のしは承っておりません。
備考欄にご記入いただいた場合も、対応できない旨のご連絡をさせていただきます。

Q4 まとめて購入したいのですが、対応できますか?

1商品につき、一度にご注文いただける数量は「10」までとさせていただいております。
ご注文の数量は、カート画面の「+」「ー」ボタンで変更可能です。

Q5 メール・電話・FAXでの注文はできますか?

メール・電話・FAXでのご注文は承っておりません。

Q6 注文する商品やお届け日の指定を間違えてしまったのですが、変更できますか?

大変申し訳ございませんが、発送後の変更はお受けしておりません。
発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け日の変更が可能です。
お手数ですが一度当店までご連絡ください。
※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

Q7 配送先の住所を間違えてしまいました。注文後に住所の変更はできますか?

発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け先の変更が可能です。
ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。
倉庫より発送後、お届け先の変更を希望される場合は、送料含む手数料をお客様にてご負担いただき、再発送のお手配をさせていただきます。
また、お支払方法が【代金引換】の場合、商品発送後の住所変更を承ることができません。
送料含む手数料のご負担をいただき、一旦キャンセル処理をさせていただきます。
正しいお届け先のご住所をご確認いただき、再度当店よりご注文をお願いいたします。
※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので、ご注文確定前の配送先のご確認及び配送予定日にご注意ください。

Q8 不在のため商品が受け取れなくなりました。

発送後各配送会社の保管期間内でお受け取りいただけなかった場合、当店へ返送されます。
再度配送をご希望の場合・商品をお受け取りにならない場合、送料無料商品も含めまして往復送料及び、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担いただいております。
いずれの場合でも一度当店までご連絡ください。
※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

Q9 商品が届かないのですが…

当店でお荷物の配送状況を確認いたします。ご注文内容に不備等があり、発送の手配まで進んでいない可能性もございますので、メールにてお問い合わせください。
また、当店からお送りしています『発送についてのご案内』に、お荷物の伝票番号・各配送会社のお荷物確認ページの記載がございますので お客様ご自身でご確認いただくこともできます。
天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

Q10 注文後のキャンセルはできますか?

発送の手配が進んでいない場合のみ、キャンセルを承ることができます。
ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。
発送の手配が進んでいるご注文につきましてはキャンセルを承ることができませんので、ご注文内容をよくお確かめのうえ、ご注文のお手続きを行ってください。
※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

Q11 注文確認メールが届きません。

ご注文後のメールが届かない場合、 お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。
当店からのメールは【info@equals.tokyo】よりお送りしております。お手数ですが以下の点をご確認ください。
1. メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
2. メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
3. 迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定
いずれにも該当しない場合は誠に申し訳ございませんが、下記にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様サポート:info@equals.tokyo(24時間受付)
※営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご対応いたします。

Q12 注文後にクーポンの利用は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、システム上、ご対応できかねます。
ご利用を希望するクーポンの有効期限内でしたら、再注文が可能な場合もございますので一度当店までご相談ください。

お支払い

Q1 どのようなお支払い方法が選べますか?

お支払い方法は、銀行振込・代金引換・クレジットカード決済・楽天ペイ・Amazon Pay・あと払い(ペイディ)のいずれかをお選びいただけます。

銀行振込
ご注文後に商品代金+送料等+振込手数料(お客様ご負担)を下記の口座へお振込みください。
ご入金確認後、1~3営業日後に商品を発送いたします。 お振込先はお間違いのないようお願い申し上げます。
[銀行名]PayPay銀行
[支店名]本店営業部
[店番号]001
[口座番号]普通預金 2431138
[口座名]株式会社ナカムラ
必ずご注文者様名義でのお振込みをお願いいたします。
お振込みを休前日・休日にいただいた場合、ご入金確認は翌営業日となります。
銀行振込をご利用の場合、当店からの「ご注文ありがとうございます」メールに記載の、確定したご請求金額をご確認の上、お振込みをお願いいたします。
振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
14日以内に入金がない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
代金引換
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
お支払総額は次の通りです。商品価格合計+送料+代引手数料 (下表をご参照ください。)
商品価格合計(税込)代引手数料(税込)
1円 ~ 9,999円330円
10,000 ~ 29,999円440円
30,000 ~ 69,999円660円
商品価格の合計が7万円(税込)を超えるご注文は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
お届け先が離島の場合、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
クレジットカード
取り扱いカードは以下の通りです。
「VISA」「Master Card」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」
当サイトではSSL証明書により、カード情報は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
一括払い・分割払い、リボ払いが可能となっております。
リボルビング払いはお客様とクレジットカード会社の間で契約が必要です。
分割払いの場合、分割手数料はお客様もしくはクレジットカード会社のご負担となりますので、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
ご利用可能分割回数は、クレジットカード会社によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
当店では分割払い、リボルビング払いの手数料に関するご質問にはご回答できません。手数料に関しては、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
お客様のクレジットカードのご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。その場合、当店よりご連絡させていただきますが、10日以内に確認がとれない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
楽天ペイ
楽天でご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができます。
楽天ペイをご利用いただく場合は、楽天の会員登録が必要です。
楽天ペイをご利用いただく場合は、楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。
お持ちの楽天ポイントを使用することができます。
楽天ポイントを貯めることができます。
楽天ペイの利用履歴や楽天ポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。
Amazon Pay
Amazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報で決済することができます。
Amazon Payをご利用いただく場合は、Amazon.co.jpの会員登録が必要です。
Amazon.comのアカウントはご利用いただけません。
あと払い(ペイディ)
メールアドレスと携帯電話番号だけで、今すぐご購入いただけます(事前登録不要、クレジットカード登録不要)。
お支払いは翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で。一か月に何度購入しても、お支払いは翌月1回におまとめいただけます。

【ご利用方法】
(1)お支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
(2)SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、お買い物完了。
(3)翌月1日~3日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
(4)翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。
*口座振替・銀行振込のみ無料  **1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみ利用可能

【手数料について】
口座振替:無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大390円(税込)

【本人確認について】
ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料*の3回あと払い**、ご利用可能額の確認、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能がご利用いただけます。
※あと払い(ペイディ)は、個人向け後払い決済のため領収書の発行ができません。振込時の払込票または通帳の記載を領収書として使用してください。

Q2 領収書(インボイス)は発行できますか?

決済方法がクレジット、銀行振込、楽天ペイ、AmazonPayの場合、お客様ご自身での印刷をお願いいたします。
発送手配完了メール内に記載しておりますURLから領収書の作成・ダウンロードをお願いいたします。
※発行有効期限は出荷日から90日間です。
※お宛名はダウンロード時に変更いただけます。
※保存または印刷してご利用ください。
代金引換をご利用の場合は、「配送会社が発行する代引金額領収書」が正式な領収書となります。
別途領収書の発行を承ることができませんので、予めご了承ください。

インボイス(納品書)が必要なお客様は、「発送手配完了メール」内に記載しておりますURLからダウンロードをお願いいたします。
※発行有効期限は出荷日から90日間です。
※保存または印刷してご利用ください。

あと払い(ペイディ)は、個人向け後払い決済のため領収書の発行ができません。振込時の払込票または通帳の記載を領収書として使用してください。

配送

Q1 送料はいくらかかりますか?

ご注文金額に関わらず、全国一律で「送料無料」となります。

※一部商品につきましては配送できない地域もございます。

天候・配送事業者等の状況によりお届けが遅延する場合がございます。

Q2 配送会社は指定できますか?

「佐川急便」または「ヤマト運輸」にてご配送いたします。
※配送会社はご指定いただけませんので予めご了承ください。

Q3 配送日時の指定はできますか?

日時指定を承っております。
ご指定いただけないお日にち・時間帯をお選びいただいた場合、指定可能な最短の配送日時に変更してお送りさせていただきます。
※配送会社はご指定いただけませんので予めご了承ください。
※お届け先地域や一部商品によっては承れない場合がございます

佐川急便 時間帯指定サービス
午前中(8時~12時)12~14時14時~16時16時~18時18時~20時19時~21時

天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございます。
日時指定がある場合は、「発送についてのご案内」メールに記載されている配送会社の『お荷物伝票番号』にて配送状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。

「組立設置サービス」「引き取りサービス」をお申し込みいただいた場合は、時間帯のご指定は承れません。お届け当日に配送業者より電話でご連絡いたします。

Q4 商品の到着までどのくらいかかりますか?

発送からお手元に商品が届くまで下記の表が目安となっております。
こちらの表はあくまで目安となりますので予めご了承ください。商品や送付先、またご注文日時やお支払方法等によっても異なりますので、 お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが当店までお問い合わせください。

クレジットカード決済、代金引換、楽天ペイ、Amazon Pay
ご注文確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

銀行振込
ご入金確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

発送からお届け目安日数
北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州 沖縄
3日
(札幌のみ翌々日)
翌日翌々日 1週間~10日

※天候や交通事情により、目安どおりお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

Q5 部屋まで商品を運んでもらえますか?

組立設置サービスを伴わない配送はすべて玄関での受け渡しになります。

Q6 海外への発送は可能ですか?

海外へのお届けは承っておりません。

商品

Q1 商品の詳しい寸法・素材・デザインなど知りたいのですが?

商品情報につきましては不足がないよう表現することに努めておりますが、ご不明な点がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

Q2 テレビスタンドの組み立て方がわかりません。

WALL V3、V4、A2は組み立て解説動画がございますので、そちらをご参考ください。
 WALL V3はこちら
 WALL V4はこちら
 WALL A2はこちら
(Youtubeに移動します)
※V3COMPACTは「V3」の組み立て動画を参考にしてください。一部組み立てが異なる箇所がありますが、基本的な流れは同じです。

その他不明な点は当店までお問い合わせください。当店のスタッフが組立方法をご説明させていただきます。

お客様サポート:info@equals.tokyo(24時間受付)
※営業時間外にいただいたお問い合わせは、翌営業日から順次ご対応いたします。


テレビスタンドのご注文時に「組立設置サービス」をお申し込みいただいた場合、お届け当日に配達員が有料で組み立て作業を行います。合わせてご検討ください。
※テレビスタンドご注文時のみお申し込みいただけるサービスです

Q3 テレビスタンドの組み立て途中に部品を破損してしまいました。

無理に組み立てを進めますと、思わぬ怪我や事故につながりますので、まずは当店までご相談ください。
状況をお伺いし、可能な限りご対応させていただきます。
また、ご対応をスムーズに行うため説明書に記載の部品番号、破損状況のお写真を 【info@equals.tokyo】 までお知らせください。

Q4 自宅のテレビ・モニターが取り付けられるか事前に確認できますか?

各テレビスタンドに取り付け可能か確認できる「テレビ対応表」がございます。こちらのページで、お手持ちのテレビのメーカー・サイズ・型番で検索をしてください。

Q5 WALLテレビスタンドを使用中です。テレビだけ買い替えを検討しているのですが、どうすればよいでしょうか?

ご愛用いただき、ありがとうございます。
まず買い替え予定のテレビが、お持ちのテレビスタンドに合うか「テレビ対応表」でご確認ください。
その際、部品が必要と案内が出ることがありますので、そのまま部品取寄せフォームに進みお手続きください。
そのほか、取り付けに必要な部品に不足がある場合は【info@equals.tokyo】 までお知らせください。

Q6 組立説明書が見たい、組立説明書をなくしました。

こちらから組立説明書をご確認いただけます。
掲載がない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。

返品・交換

Q1 商品の返品・交換はできますか?

返品・交換につきましては、商品不良、お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合のみご対応させていただきます。

Q2 商品の交換はできますか?

お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合、商品不良があった場合ご対応させていただきます。
お客様のご都合による交換につきましては、未使用・未開梱に限り、一度返品のお手続きを行っていただいてから、再度ご注文していただく形となります。お手数ではございますが、一度当店までお問い合わせください。

Q3 届いた商品がイメージと違う?

商品画像について実物に近づける努力をしておりますが、お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付できません。

Q4 注文した商品と違う商品が届きました。

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させていただきますので、お手数ですがメールにて当店へご連絡をお願いいたします。

誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

お客様サポート:メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
※お問い合わせ窓口の営業時間は平日10時~17時です。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に順次対応させていただきます。

Q5 届いた商品が破損していました。必要な部品が足りません。

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させていただきますので、お手数ですがおメールにて当店へご連絡をお願い致します。
申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせていただくために、下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
1. ご注文確認メールに記載されているご注文番号
2. 注文確認メールに記載されている注文日時
3. 商品不良・不足部品・ご注文品と異なっている場合、その商品名、説明書に記載の部品番号、部品名
4. 配送伝票の伝票番号
5. 商品不良の場合は、不良箇所等の写真画像をメール添付
在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
数量限定の商品や完売商品など、交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら送料を含む全額を振込手数料当店負担にてご返金で対応させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

お客様サポート:メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
※お問い合わせ窓口の営業時間は平日10時~17時です。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に順次対応させていただきます。

会員登録・サービス

Q1 会員登録は必要ですか?

オンラインショップをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。
入会費・年会費は無料です。
また会員様限定のサービスもご利用いただけます。
※会員登録せずに注文いただくこともできます。

Q2 会員情報(基本情報、カード情報、配送先情報等)は変更できますか?

マイページにログインし、各メニューよりお手続きください。

Q3 パスワードを忘れてしまったのですが、再発行できますか?

ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」リンクをクリックし、ご登録済みメールアドレス、ご登録済み氏名を入力・送信いただくと、
ご登録メールアドレスに再発行パスワードが送信されます。

Q4 退会方法(会員登録の削除)を教えてください

マイページにログインし「退会」よりお手続きください。