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  • よくある質問

    よくある質問 FAQ

    お客様サポート

    0120-777-570
    (営業時間:

    メールアドレス:
    info@equals.tokyo
    (24時間受付)


    ※土曜、日曜、祝祭日、年末年始を除きます。
    ※携帯電話からもご利用いただけます。
    ※営業時間外のメールでのお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。

    ご注文方法

    Q1 営業時間は何時までですか?

    平日 10:00から17:00までです。
    土曜、日曜、祝祭日、年末年始はお休みとなります。
    お電話でのお問合せにつきましては、営業時間内にお願いします。

    インターネットからのご注文・メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
    営業時間外のお問合せ等につきましては翌営業日のご連絡となります。

    Q2 メールが届かないのですが?

    お客様より頂戴いたしましたご質問等に関しましては1~2営業日以内にご返信しております。
    土日祝、年末年始、長期休暇などの休業中に頂きましたメールに関しましては、翌営業日より順次ご連絡させて頂いております。 その際は、ご連絡にお時間がかかる場合もございますが、必ずご連絡させていただいております。
    大変恐れ入りますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

    メールではご不安な場合・お急ぎの場合は、電話でのお問い合わせをおすすめします。
    その際は、誠に申し訳ございませんが下記にご連絡頂きます様お願い申し上げます。

    お客様サポート:0120-777-570 (通話料無料)
    平日 10:00~17:00 (土日祝、年末年始を除く)
    メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
    ※携帯電話からもご利用いただけます。



    お問い合わせ、ご注文後のご連絡など当店へメール連絡をしたにも関わらず当店からのご連絡がない場合、お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。当店からのメールは【btob1@nakamura-jpn.co.jp】【support@equals.tokyo】よりお送りしております。お手数ですが以下の点をご確認ください。
    1. メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
    2. メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
    3. 迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定

    送信者様が不明でウイルス感染の恐れのある添付ファイル付きのメール、件名が英文のメールなどウイルスに感染している恐れのあるメールに関しましては、セキュリティー上の理由により開かずに削除させて頂いております。
    メールでご連絡いただきます際は、件名を日本語で書いていただくか、Re:を付けてご返信いただきます様お願い申し上げます。

    Q3 ラッピング・のしなどの包装はできますか?

    ラッピング・のしは承っておりません。
    備考欄にご記入いただいた場合も、対応できない旨のご連絡をさせていただきす。

    Q4 まとめて購入したいのですが、対応できますか?

    1商品につき、一度にご注文いただける数量は「10」までとさせていただいております。
    ご注文の数量は、カート画面の「+」「ー」ボタンで変更可能です。

    Q5 メール・電話・FAXでの注文はできますか?

    メール・電話・FAXでのご注文は承っておりません。

    Q6 注文する商品やお届け日の指定を間違えてしまったのですが、変更できますか?

    変申し訳ございませんが、発送後の変更はお受けしておりません。
    発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け日の変更が可能です。
    お手数ですが一度当店までご連絡ください。
    ※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

    Q7 配送先の住所を間違えてしまいました。注文後に住所の変更はできますか?

    発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け先の変更が可能です。
    ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。
    倉庫より発送後、お届け先の変更を希望される場合は、送料含む手数料をお客様にてご負担頂き、再発送のお手配をさせていただきます。
    また、お支払方法が【代金引換】の場合、商品発送後の住所変更を承ることができません。
    送料含む手数料のご負担を頂き、一旦キャンセル処理をさせていただきます。
    正しいお届け先のご住所をご確認いただき、再度当店よりご注文をお願い致します。
    メーカーから直送している商品については再発送を承ることができない場合がございます。
    ※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので、ご注文確定前の配送先のご確認及び配送予定日にご注意ください。

    Q8 不在のため商品が受け取れなくなりました。

    発送後各配送会社の保管期間内でお受け取り頂けなかった場合、当店へ返送されます。
    再度配送をご希望の場合、商品をお受け取りにならない場合、送料無料商品も含めまして往復送料及び、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担頂いております。
    いずれの場合でも一度当店までご連絡ください。
    ※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

    Q9 商品が届かないのですが…

    当店でお荷物の配送状況を確認いたします。ご注文内容に不備等があり、発送の手配まで進んでいない可能性もございますので、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
    また、当店からお送りしています『発送のご案内メール』に、お荷物の伝票番号・各配送会社のお荷物確認ページの記載がございますので お客様ご自身でご確認いただくこともできます。
    天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

    Q10 注文のキャンセルはできますか?

    発送の手配が進んでいない場合のみ、キャンセルを承ることができます。
    ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。
    発送の手配が進んでいるご注文につきましてはキャンセルを承ることができませんので、ご注文内容をよくお確かめのうえ、ご注文のお手続きを行ってください。
    ※商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

    Q11 注文確認メールが届きません。

    ご注文後のメールが届かない場合、 お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。
    当店からのメールは【btob1@nakamura-jpn.co.jp】よりお送りしております。お手数ですが以下の点をご確認ください。
    1. メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
    2. メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
    3. 迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定
    送信者様が不明でウイルス感染の恐れのある添付ファイル付きのメール、件名が英文のメールなどウイルスに感染している恐れのあるメールに関しましては、セキュリティー上の理由により開かずに削除させて頂いております。
    メールでご連絡いただきます際は、件名を日本語で書いていただくか、Re:を付けてご返信いただきます様お願い申し上げます。

    お急ぎの場合は、誠に申し訳ございませんが下記にご連絡頂きます様お願い申し上げます。

    お客様サポート:0120-777-570 (通話料無料)
    平日 10:00~17:00 (土日祝、年末年始を除く)
    メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
    ※携帯電話からもご利用いただけます。

    Q12 注文後にクーポンの利用は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、システム上、ご対応できかねます。
    ご利用を希望するクーポンの有効期限内でしたら、再注文が可能な場合もございますので一度当店までご相談ください。

    お支払い

    Q1 どのようなお支払い方法が選べますか?

    お支払い方法は、代金引換・クレジットカード決済・銀行振込のいずれかをお選びいただけます。

    代金引換
    代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
    お支払総額は次の通りです。商品価格合計+送料+代引手数料 (下表をご参照ください。)

    商品価格合計(税込)代引手数料(税込)
    1円 ~ 9,999円330円
    10,000 ~ 29,999円440円
    30,000 ~ 69,999円660円

    ※商品価格の合計が7万円(税込)を超えるご注文は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
    ※お届け先が離島の場合、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。

    クレジットカード
    取り扱いカードは以下のとおりです
    「VISA」「Master Card」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」
    ※当サイトではSSL証明書により、カード情報は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

    一括払い・分割払い、リボ払いが可能となっております。
    ※リボルビング払いはお客様とクレジットカード会社の間で契約が必要です。
    ※分割払いの場合、分割手数料はお客様もしくはクレジットカード会社のご負担となりますので、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
    ※ご利用可能分割回数は、クレジットカード会社によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
    ※当店では分割払い、リボルビング払いの手数料に関するご質問にはご回答できません。手数料に関しては、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
    ※お客様のクレジットカードのご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。その場合、当店よりご連絡させていただきますが、10日以内に確認がとれない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

    銀行振込
    ご注文後に商品代金+送料等+振込手数料(お客様ご負担)を下記の口座へお振込みください。
    ご入金確認後、1~3営業日後に商品を発送いたします。
    お振込先はお間違いのないようお願い申し上げます。

    [銀行名]PayPay銀行
    [支店名]本店営業部
    [店番号]001
    [口座番号]普通預金 2431138
    [口座名]株式会社ナカムラ

    ※必ずご注文者様名義でのお振込みをお願いいたします。
    ※お振込みを休前日・休日にいただいた場合、ご入金確認は翌営業日となります。
    ※銀行振り込みをご利用の場合、当店からの「ご注文確認メール」に記載の、確定したご請求金額をご確認の上お振込みをお願いいたします。
    ※振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ※10営業日以内に入金がない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

    Q2 領収書は発行できますか?

    決済方法がクレジット、もしくは銀行振込の場合、お客様ご自身での印刷をお願いしております。
    発送手配完了メール内に記載しておりますURLから領収書発行システムへアクセスして下さい。
    1.領収書宛名をご確認下さい。(変更可能です)
    2.パスコード(4桁の数字)はこの画面へのURL情報と共にお渡ししてあります。不明な場合は直接当店へご連絡ください。
    3.保存または印刷して下さい。
    ※領収書の取得(保存、印刷)は1回限りとなります。
    ※ダウンロード期限は3ヶ月間です。
    ドメイン指定受信・添付ファイルがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信出来ない場合がございます。ドメイン「e-order.link」を指定受信設定してください。
    ※不明な点がございましたら、当店までご連絡をお願い致します。
    代金引換をご利用の場合は「配送会社が発行する代引金額領収書」が正式な領収書となります。
    別途領収書の発行を承ることができませんので、予めご了承ください。

    配送

    Q1 送料はいくらかかりますか?

    「送料無料」表記のある商品は、送料無料となります。

    沖縄・離島及び、一部特定配達地域などは商品によって別途送料が必要となる場合がございます。
    あらかじめお問い合わせ頂けましたら、お調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください。

    ※一部商品につきましては配送できない地域もござます。

    天候・配送事業者等の状況によりお届けが遅延する場合がございます。
    その際は当店から改めてご連絡させていただきます。

    Q2 配送会社は指定できますか?

    「佐川急便」にてご配送いたします。
    ※配送会社はご指定いただけませんので予めご了承ください。

    Q3 配送日時の指定はできますか?

    日時指定を承っております。
    ご指定いただけないお日にち・時間帯をお選びいただいた場合、指定可能な最短の配送日時に変更してお送りさせていただきます。
    ※配送会社はご指定いただけませんので予めご了承ください。
    ※お届け先地域一部商品によって承れない場合がございます

    佐川急便 時間帯指定サービス
    午前中(8時~12時)14時~16時16時~18時18時~20時18時~21時19時~21時

    天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございます。
    日時指定がある場合は、発送のご案内メールに記載されている配送会社の『お荷物伝票番号』にて配送状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。

    Q4 商品の到着までどのくらいかかりますか?

    発送からお手元に商品が届くまで下記の表が目安となっております。
    こちらの表はあくまで目安となりますので予めご了承ください。商品や送付先、またご注文日時やお支払方法等によっても異なりますので、お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが当店までお問い合わせください。

    クレジットカード決済、代金引換
    ご注文確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

    銀行振込
    ご入金確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

    お届け目安日数
    北海道東北関東中部近畿中国四国九州沖縄
    3日
    (札幌のみ翌々日)
    翌日翌々日1週間~10日

    ※天候や交通事情により、目安どおりお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

    Q5 部屋まで商品を運んでもらえますか?

    配送はすべて玄関での受け渡しになります。家具の配送は建物入り口、または一階での引渡しが基本になります。

    Q6 海外への発送は可能ですか?

    海外へのお届けは承っておりません。

    商品

    Q1 商品の詳しい寸法・素材・デザインなど知りたいのですが?

    商品情報につきましては不足がないよう表現することに努めておりますが、ご不明な点がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

    Q2 商品の組み立て方がわかりません。

    まずは当店までお問い合わせください。当店のスタッフが組立方法をご説明させていただきます

    Q3 商品の組み立て途中に部品を破損してしまいました。

    無理に組み立てを進めますと、思わぬ怪我や事故につながりますので、まずは当店までご相談ください。
    状況をお伺いし、可能な限りご対応させていただきます。
    また、ご対応をスムーズに行うため説明書に記載の部品番号、破損状況のお写真を 【btob1@nakamura-jpn.co.jp】 までお知らせください。

    返品・交換

    Q1 商品の返品・交換はできますか?

    返品・交換につきましては、商品不良、お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合のみご対応させていただきます。

    Q2 商品の交換はできますか?

    お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合、商品不良があった場合ご対応させていただきます。
    お客様のご都合による交換につきましては、未使用・未開梱に限り、一度返品のお手続きを行っていただいてから、再度ご注文していただく形となります。お手数ではございますが、一度当店までお問い合わせください。

    Q3 届いた商品がイメージと違う?

    商品画像について実物に近づける努力をしておりますが、お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
    イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
    商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付できません。

    Q4 注文した商品と違う商品が届きました。

    ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
    迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがお電話もしくはメールにて当店へご連絡をお願い致します。

    誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますが何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

    お客様サポート:0120-777-570 (通話料無料)
    平日 10:00~17:00 (土日祝、年末年始を除く)
    メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
    ※携帯電話からもご利用いただけます。

    Q5 届いた商品が破損していました。必要な部品が足りません。

    ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
    迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがお電話もしくはメールにて当店へご連絡をお願い致します。
    お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    1. ご注文確認メールに記載されているご注文番号
    2. 注文確認メールに記載されている注文日時
    3. 商品不良・不足部品・ご注文品と異なっている場合、その商品名、説明書に記載の部品番号、部品名
    4. 配送伝票の伝票番号
    5. 商品不良の場合は、不良箇所等の写真画像をメール添付
    在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
    数量限定の商品や完売商品など、交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら送料を含む全額を振込手数料当店負担にてご返金で対応させていただく場合がございます。
    予めご了承ください。

    お客様サポート:0120-777-570 (通話料無料)
    平日 10:00~17:00 (土日祝、年末年始を除く)
    メールアドレス:info@equals.tokyo(24時間受付)
    ※携帯電話からもご利用いただけます。

    会員登録・サービス

    Q1 会員登録は必要ですか?

    オンラインショップをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。
    入会費・年会費は無料です。
    また会員様限定のサービスもご利用いただけます。
    ※会員登録せずに注文いただくこともできます。

    Q2 会員情報(基本情報、カード情報、配送先情報等)は変更できますか?

    マイページにログインし、各メニューよりお手続きください。

    Q3 パスワードを忘れてしまったのですが、再発行できますか?

    ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」リンクをクリックし、ご登録済みメールアドレス、ご登録済み氏名を入力・送信いただくと、
    ご登録メールアドレスに再発行パスワードが送信されます。

    Q4 退会方法(会員登録の削除)を教えてください

    マイページにログインし「退会」よりお手続きください。